本学院について

学ぶことや知ることが快感になる

2016.08.05

佐藤① (2)

株式会社 七十七銀行 南小泉支店 佐藤史織さん ~仙台から半年間通われた佐藤さんのメッセージです~

 

▶日本女子経営大学院の魅力とは?

年代も業種もキャリアも異なる女性と共に学び、考え、共有し合うことで、今まで自分が気づかなかった視点と出会えます。最初は挫折を感じるかもしれません。いかに狭い世界で生きてきたのか、いかに世の中を知らな過ぎるのか、自分には何故この考えが浮かばないのか。。。だからこそ、知らない世界へ飛び込み、学ぶことや知ることが快感になる。そして、得られたものを誰かに伝えたくなる。こんなサイクルが日本中を駆け巡れば、自分だけではなく企業の新たな成長、ステージへの第一歩となるはずです。この可能性を与えてくれたのは、間違いなくこの学院です。たった少しの勇気で、こんなにも価値観が変わるなんて、衝撃ですね!

 

▶ 自らの変化成長を教えてください。

2つあります。①「未来」に時間軸をおき、ビジョンを持ち続けること。目の前にある「現在」にばかり視点が向きやすいなか、意識的に「未来」に目を向け、ビジョンを考えるだけでも、今とるべき行動が明確化される。つまり、未来からの逆算!②「良質な不満」を持ち続けること。単なる感情的な不満を抱くのではなく、現状に違和感を持ち、より良い方向へと導くためのワクワクするような不満を抱くことが大切。企業も個人もこの2つを持ち続けることが、持続的な成長へつながると確信しました。