本学院について

自分を活かす生き方をする

2019.02.12

茂木裕絵

(株式会社LIFECREATE)

 

自分を活かす生き方をする  

 

会社のビジョンに沿った自分のビジョン、ではなく

私自身の将来のビジョンを明確にしたい! 違う視点でインプットすることで視野を広げたい!スキルUPしたい!

という想いで8か月前に前期の授業を見学に来たのがスタートでした。

今の会社で学んだことがほぼ自分の99%なので会社の成長、私自身の成長のために学ぶことにワクワク♪していました。

 

 

6か月間で発見したのは、たくさんありますが大きく3つあります。

1つは自分が走る根底には「責任」「真摯に取り組むこと」を自分軸として大事にしてることです。

そこに「自分がどうしたい」という自分軸をプラスして持っているともっとワクワクが高まるということを、知っていたしやっているつもりでした。

しかし、メンタリングセッションで「どうしたいの?どんなふうに?」と聞かれたときに抽象的な言語しか出てこなかったことは、今の自分の位置とやりたいことに対するスキルの足らなさを思い知らされた・・感じでした。

 

もう1つは自分は継続することが本当に苦手ということ。自分で決めた自分との約束を果たしていない部分があります。

これはこの受講期間にかかわらず日常の仕事や生活でも起きていると感じました。

忙しさや目の前の仕事を優先し、自分が決めた自分との約束を守っていないことは変化させる必要があります。これは受講後の持ち越し課題です。

 

そして3つめは同じ思いや志をもつ最高の仲間を見つけたこと!本気でFBし思いやり寄り添うことができるメンバーに出会えたことが財産です。

 

仕事を通しての自分のビジョンは2025年までに経営者になること!! 成長した!部分と課題はたくさんありますが、行動しこれからも成長し続ける!そしてわたしらしい”新しい女性の生き方”をして自分自身を活かす人生にしていきます。