NEWS

~受講生の声①~ 2015年12月修了生 吉田美佳さん(株式会社ブロードリンク 法人営業部 東日本営業部 部長)

2016.05.02

吉田②

株式会社ブロードリンク 法人営業部 東日本営業部 部長 吉田美佳さん

 

▶日本女子経営大学院の魅力とは?

今いる環境で、一歩前へ進みたいと悩んでいるだけでは、同じ考えしか出てこないと思いますが、学校で出会った仲間、講師陣、学びの数々は、必ず半年後、自身の殻を破り新しい自分へ生まれ変わります。そして、見える景色も変わります。
それだけ、真剣に自分と向き合える時間と、一生の仲間達に知り合えます。そして、チャンスは与えられるものではなく、自分から掴みにいくものだと気付かされます。

 

▶ 自らの変化成長を教えてください。

学校での学びを、どう実生活に生かしていこうかと、まず始めた一歩は、自分がこのビジネススクールに通っていると、会社の皆と夫へ伝えることからでした会社の皆には朝礼のスピーチで、夫には、自分は将来、専業主婦ではなく、育児をしながら社会に貢献できる自分になりたいと、その為に自分自身で決めて、入学したと伝えました。会社の皆も夫も、そういうことだったら、早く言ってほしかったと言われ、今では応援団になってくれています。変なプライドの壁を作っていたのは自分自身という事も、改めて気づき、そんな壁も自分自身が勇気を振り絞って壊したことで、新しい一歩を進めた気がしました。