NEWS

〇●自らの成長成果を振り返る~第8回MVP賞受賞者 森由梨香さん~「湧き上がるエネルギー 〜自己認知と行動のプロセスを通じて学んだこと〜」●〇

2019.01.12

自らの成長成果を振り返る~第8回MVP賞受賞者 森由梨香さん~「湧き上がるエネルギー 〜自己認知と行動のプロセスを通じて学んだこと〜」●〇

 

 

2018年12月22日に行われた修了式の中で、授賞式が行われました。

当学院ではリーダーシップ総合養成コース課程におきまして、最も優秀とされた履修生(個人)を讃えて、MVP賞として表彰を行っております。 平成30年度第8回MVP賞受賞者は、株式会社 NTTデータ 森由梨香さんに決定致しました。

 

森由梨香さんは、この学院で学んだ半年の、自らの成果・成長を以下のように振り返ってくれました。

 

 

 

—–【自分を知り、自分の想いに気づき、行動する】—–

私の日本女子経営大学院での半年は、この繰り返しでした。これまでの私は失敗を恐れ、周囲に承認を求め、確信がない限り行動に移すことができない人間でした。

いかに自分を客観的に認められるか。自分の思考を振り返り、受け入れる訓練を繰り返す中で、自分がどうしたかったのか、次はどうすれば良いのか視界がクリアになっていきました。

自己承認のプロセスは、勝手に自分で設定した枠の外に出て、もっと広い視野で未来を見ることを教えてくれたのです。
9月末から実施した8名へのインタビューの中で、自分が職場に対する課題感を持っていることに気づきました。話せば話すほど、自分の想いが整理され、その軸がハッキリしてきました。

思考が止まらなくなり、頭の中に収まりきらず、文字にしたくなりました。

その文字を誰かに伝えたくなり、職場で「話そう会」を開催しました。すると、私の想いに共感してくれる人、同じような活動をしている同志に出会うことができました。

私は想いをさらに強め、次の行動を起こしています。

 

 

—–【自分の想いを率直に表現することで、自然と自分の中からエネルギーが溢れ、        そのエネルギーは周囲と共鳴し、より強くなって自分のエネルギーとなる】—–

エネルギーのサイクルの中で生まれるものが自分にとってのリーダーシップと学びました。

私は自分のエネルギーを最大限発揮し、周囲へもエネルギーを与え、結果的に会社や社会へ貢献できる人間に成長していきたいです。

 

 

 

 

森由梨香さん、第8回MVP賞受賞おめでとうございます!!!

このインタビューの中でも、大きな成長と成果を感じ取る事が出来ました。

今後のさらなるご活躍を楽しみにしております。