NEWS

2017年6月17日第5期生卒業発表会・修了式を挙行致しました

2017.06.24

2017617日(土)日本女子経営大学院 5期生の皆さんの卒業発表会・修了式を挙行致しました。新たな門出を祝福するかのような晴天に恵まれ、30名の修了生を送り出すとても温かい式となりました。

卒業発表会では、AC3チームに分かれて行われた卒業コ・クリエーション発表と、優秀者に選出された6名による卒業論文発表が行われました。

5期生の学びの深さ、その成果を十分に感じられる素晴らしい発表会となりました。特に、卒業コ・クリエーションではチームごとの個性も発揮され、時に会場を大いに沸かせました!

この卒業発表会をもって5期生のプログラムは全て修了し、引き続き、修了式がとり行われました。

 

修了生一人ひとりが、河北学長からから修了証を受け取り、握手を交わしました。河北学長からは、「日本女子経営大学院の修了生としての自覚と誇りをもち、ここ学んだことを忘れず、夢や理想を諦めることなく、チャレンジをしてほしい。」と、今後の活躍を期待する熱い言葉が送られました。

当校顧問である古海正子氏をはじめ、修了式に駆けつけてくださった皆様からも、激励の言葉が述べられ、皆、真剣な表情で耳を傾けていました。

式の中では、卒業コ・クリエーションや論文、MVPの表彰も行われ、盛沢山の内容!

それぞれ笑顔があふれ、時に涙し・・・と感動に包まれておりました。

 

修了式終了後には懇親会が行われ、集まった人々がお祝いの言葉を交わし談笑する光景がみられ、笑い声の絶えない時間となりました。

 

5期生が走り抜けたこの半年。複数回に渡る講義を受け、学習を進めることは大変だったと思います。しかし、この学院を通して、同じように頑張る仲間と出会えたこと、そして講師の方々やメンターとして関わった方たちと出会えたこと、それらが修了生の皆さんの大きな糧になったのではないでしょうか。長くも短かった6ヶ月間。一旦終わりとなりますが、しかし終わりではありません。修了生の皆様が未来に向け、どんどん成長し続けることを心より願っております