NEWS

●〇第8回エグゼクティブメンターイベントが開催されました〇●

2018.08.02

●〇第8回エグゼクティブメンターイベントが開催されました〇●

 
 

2018年7月28日(土)日本女子経営大学院 キックオフ講座である第8回エグゼクティブメンターイベント~リーダーシップの旅にでよう~が開催されました。

 

 
 

株式会社マネジメントサービスセンター顧問、当校顧問でもある梅島みよ先生のお言葉からスタートしました。女性エグゼクティブとして長年のキャリアを積まれた梅島先生から、これから学びをスタートする受講生に向け、力強い激励のお言葉をいただきました!
 


 

続いて、『女性リーダーはなぜ少ないのか:意識と知の改革』をテーマに、根本 宮美子氏による基調講演が行われました。
 


 

パネルディスカッションでは、根本 宮美子氏(京都外国語大学・国際貢献学部グローバルスタディーズ学科教授、同大学国際言語平和研究所所長)、高橋 ゆき氏(株式会社ベアーズ取締役副社長)、西田 千尋氏(防衛省航空幕僚監部総務課)、古川  玲子氏(ユニアデックス株式会社 監査役)のお三方に加え、当校代表理事の河北隆子氏がモデレーターとして参加し、行われました。

 

分科会(グループディスカッション)が行われました。根本氏、高橋氏、古川氏の3グループに分かれ、大変活発な議論が交わされていました!
 


 

もっとお話しをしたかった・・・という声も多く聞かれるほど、盛り上がり充実した時間となりました。

残念ながら時間の都合上、終了となってしまいましたが、是非またこのような場を設けられたら・・と思います。

 
 

以上をもってエグゼクティブメンターイベントのプログラムは全て終了致しました。

 

長時間わたる講義で、参加された皆さんは本当に沢山の学びや新たな出会いがあったことと思います。

今回のイベントは当校のキックオフ講座。これからまだまだたくさんの講座が開催予定です。単科でご参加頂ける講座も多数ございますので、是非ご参加下さい!

皆さんがこれからも、学び、成長し続けることを心より願っております。