NEWS

~受講生の声③~ 2015年12月修了生 松永章子さん(パナソニックES建設エンジニアリング株式会社 SJP事業推進部 首都圏インフィル営業部 営業課主事)

2016.06.01

松永① (2)
松永章子さん
(パナソニックES建設エンジニアリング株式会社 SJP事業推進部首都圏インフィル営業部営業課 主事)

 

▶日本女子経営大学院の魅力とは?

目指す女性リーダーの要素(8つ)がはっきりしており、それに向けて各要素のカリキュラムがしっかり組まれていることです。また講師陣のレベルが高く、講義に於いて仕事では得られない貴重なお話と指導を生で受けられることは、とても贅沢な体験です。

 

▶ 自らの変化成長を教えてください。

学校に通う中で、自分の中でブレていたりあやふやだった思いが徐々に整理されていきました。
学校の学びでもっと広い価値観を持つことができるようになり、自分は「提案や創造によってクライアントの価値を高め、結果、数字としての成果を出すリーダー」になりたいのだということがはっきり実感できました。上司にそれを話したところ、より自分がやりたかったことに近い部署への異動が実現しました。 実は休職したとき、「自分は男性に負けを認めてしまったのだ」などと思っていました。そうではないのだと気付かせてくれて、自信をくれた学校に感謝しています。